white box

whitebox7.exblog.jp

『sou・sou +』

今日はとても久しぶりのカットに行って来ました♪
可愛いCUT屋さん “Hair House sou sou”で♪



2月に行われた"sou sou oneday shop"

ここで出会ったハンドメイドの仲間達との

出会いに感謝!!→ で、このメンバーと共に7月にイベントに出店する運びとなりました~☆


グループ名は

『sou・sou +』


sou sou で出会った皆様と・・・

読み方は『ソウソウ プラス』デス。

一応・・・代表white box 、何とかやらせて頂きますネ。。。


*イベント参加予定 

第3回 ふじわらmarche

7月12日(木)&13日(金)

“こめっこ”さん主催
http://sf490219.jugem.jp/


*こめっこさんのブログにsou・sou +の名前乗せて貰ってます

嬉しいです~

e0267811_1514936.jpg


↑『sou・sou +』のメンバーでハンドルネームのある

“SAKURA”さんの作品です!

このBAGはワタクシがオーダーした私物です!
かなり素敵です~♪

他 Mさん Mさん Oさん・・・

イベントの日に近づいたら、いっぱいコンタクト取りますので

それまで素敵な作品製作頑張って下さいね!

ハンドルネームも付けられるようでしたら是非連絡お待ちしています~♪


そしてsou・sou +の作品も集まり次第このブログでお伝えしたいと思ってます!


さて~こめっこさんのブログゆっくり楽しみに観よ~っと!
[PR]
# by white--box | 2012-04-25 15:31 | 『sou・sou +』

“ひだまりcafe”さんでタティングレースのoneday lesson

4月20日 金曜日

大好きな癒しの空間と、ほっこりオーガニックのお茶や
無添加の素朴なお菓子やベーグルが頂ける

“ひだまりcafe”さんにて

『タティングレース』のoneday lesson の講習があり参加して来ました♪


先生は、お友達でもある “nuage blanc"さん


お友達との参加だったし、先生もお友達だし♪

ご年配のおばさまと一緒に3人で

とってもリラックスして講習を受ける事が出来ました。。。

e0267811_20452448.jpg





『タティングレース』は その昔・・・ヨーローッパの貴族達が
楽しまれた、伝統あるレース編み。

編むというより結ぶ!?

私はなかなかコツが掴めないまま

基礎の基礎編終了しました。。。

上の写真の形になっているレースは先生の作品です☆

私達は形にならないまま終わってしまったけど

素敵な空間の中の講習だったし、美味しい“ソイ・ラテ”とクッキーを頂いて・・・

大満足です。

e0267811_20505267.jpg



3人以上集まり“nuage blanc"との予定が合えば

ひだまりcafe さんで講習受けれると思います~!

詳しくはひだまりcafe さんへ

→http://37-kannsya.jugem.jp/

そしてまたまた偶然 “こめっこ”さんとお会いする事が出来ました♪

→http://sf490219.jugem.jp/

お二方さんは、とてもパワーがあって
イベントにも多数参加されてます!

魅力的なイベントがいっぱいで、お客さんとして色々行ってみたいです~

そして7月には“こめっこ”さんにお世話になる予定です。

何故か“こめっこ”さんにメールが届かず・・・
何度もご迷惑お掛けしています。

作家さんの雑貨も並ぶ、緑いっぱいの中にある癒しカフェ
“ひだまりcafe”さん
またちょこちょこ伺いますね!

“nuage blanc” (ニュアージュブラン)先生! お疲れ様でしたぁ~!!

e0267811_2101380.jpg



↑こちらは雑貨が置いてある方のカフェスペースです!
2階はフレンチレストラン 『Roi Fr』(ロイ エフアール)さんです
〒651-1252 神戸市北区山田町原野字城が岡2−6
[PR]
# by white--box | 2012-04-22 00:00 | oneday lesson

sou・sou oneday shop

~過去のイベント紹介~

2月26日(日曜日)

Hair House Sou・Sou にて

昨年出会った可愛い美容院♪

こちらの美容師さんと保育士さんの素敵な計らいで

美容院の前で1day shopが開催されました♪

e0267811_20323972.jpg


今回で4回目だそうですが・・・残念ながら最後のイベントでした。


出店出来るのは、美容院に通ってるお客さん限定でハンドメイド好きな人。

私も声を掛けて頂いて、人生初めての1dayshopに参加出来ました♪


当日は予定が合わずお手伝いが出来なかったのですが

終り頃に駆けつけると、素敵なお店が!

e0267811_2033477.jpg


e0267811_20402471.jpg


e0267811_20405875.jpg


“1日で終わるのが勿体無い”

イベントごとに思います。

とても可愛いお店屋さん♪

寒い中、午前中はたくさんのお客さんが来てくれたそうです。


みんなが集まると、こんなに色々な作品が~と感動でした。

このイベントで出会った皆様と素敵なつながりが出来て

2回目(過去イベント)&

そしてこれからもイベントに参加する予定です♪

また1つずつ紹介して行きますね♪



~sou・sou oneday shop~

開催してくれた美容師Rさん・イベントを仕切ってくれた保育士さま

レジ係さま・参加した皆様 & 素敵な出会いに感謝です♪
[PR]
# by white--box | 2012-04-04 00:00 | イベント